menu

2023/11/02

三砂ちづる先生講演会を11月23日(木)午後3時から開催いたします

三砂ちづる先生講演会

日時:2023/11/23(木) 15:00~16:30
場所:バースハーモニー美しが丘助産院2F

会場参加以外に、ZOOM配信・アーカイブ視聴が可能です。
配信から1ヶ月間視聴可能となっております。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。
https://birth-hamony.square.site/

〜〜三砂ちづる先生との出会い〜〜

皆さんこんにちは。バースハーモニー美しが丘助産院院長、齊藤純子です。
もう10年以上前に、千島学説研究会でご登壇された際、初めてご講演を傾聴し、その直後に私が登壇させていただき、光栄にも私の話を聞いてくださるということがありました。そのときの講演がきっかけで出版社からお声がけいただき「まってるね赤ちゃん」が出版できることになり、なんと三砂ちづる先生が推薦文を書いてくださる!ということになったのです。今回、改訂版の出版にあたり、再度推薦文の掲載許可を確認をしたところ、もう一度全部読んでくださったそうで、そして再度掲載させていただけることになりました。
私にとって大変嬉しく、光栄なことであり、ずっとずっと心の中で、一度お目にかかってお話を伺いたい、助産院にも来ていただきたい‼️と言う気持ちを持ち続けておりました。

いつか、いつか、いつか、、、
もう何年経ったことでしょう‼️
今回、久しぶりにメールのやりとりをさせていただき、いつか、の話をしたら、もう今年しかありません、とのお返事‼️

あーなんということ!
もう今年にお呼びするしかない!!!
と言うわけで、日程を調整していただき、年内で先生の空いている数日の中のしかも祭日を抑えてしまいました‼️

11月23日午後3時から4時半まで

この日は、毎年宮中では新嘗祭が行われます。この行事に習い、助産院でも今年とれた子宝米を、お手伝いしてくださった方有志が集まって、お結びを作って食べる会をやっています。

三砂先生には、ぜひそこからご参加いただき、その後の講演会に繋いで行きたいと考えています。

皆で楽しい会にしましょう‼️

ただ、ただ、そんな思いですが、
楽しい嬉しいエネルギーを乗せた助産院から、オンラインでもお話を聞いていただけるようにしたいと思っています。

参加費は3000円

良かったら日程合わせて遊びに来てください。オンラインは、zoom配信にチャレンジします。録画も残します。
これも初めてなので、うまく行くか心配ですが、チャレンジします‼️

どうぞよろしくお願い致します‼️

お問い合わせ
info@oak-s.com
045-901-1103